呪文2

台風ひどかったーーー 皆さんご無事だっただろうか。 地震、台風、自然は容赦なく 私たちを苦しめる 寝ようと思った午前1時 我が家は停電した ブレーカーを一度おとしまたオンにしたら 直った 携帯電話が懐中電灯代わりになるとは。 携帯しておいてよかった …

当選に驚き

夜な夜な懸賞応募、かんばっていた なんとなんと今日、同時に2つ来たのだ あたるものなんだー メルシャンから大きな箱で。 お皿やグラスやお酒や トートバッグ? 息子のAO入試準備で ゆっくりあけてみることが できなかった 後日ゆっくり喜びを噛み締めたい …

夜学ってどう?

私は息子はどうやっても生きていけると 考えている 息子自身は 生きてさえいればどうやっても 生きていく自信があるようだ 旦那は 考えることをやめたのか、 夜学がまだ残っている大学は 近隣では東洋大学と専修大学 そのどちらかに行くのはどうなのか、 お…

笑いたい

病気をしてから 全く笑わなくなった 正確に言えば笑えなくなった 常に真顔だ 顔の形が変わるんじゃないかと 思う 息子がバイト先で外国人の方と 下手な英語で対応したときの話をした 彼の英語力がどれくらいあるのか ずっとその話に聞き入っていた すると最…

呪文

この病気は気合いで治りますか? ドクターは 「あなたの場合は治りません、お薬で治します」と断言された。 医学は進歩しているが 精神の研究はどこまで進んでいるのだろうか、 やるべきことがあるときは しっかりしているのだ。 例えば母が倒れる、旦那が倒…

ラミクタール

高麗人参 (朝鮮人参) 約3か月分 C-101出版社/メーカー: リプサメディア: この商品を含むブログを見る ドクターが色々と薬を試してくれる 今回はラミクタールを プラスしリボトリールを減らした ラミクタールはカラダに合わない場合 発疹がでたりと色々と副…

1週間耐えられるか涙

今日の綾瀬はるかのドラマ なんと 中止(汗) 楽しみにしていたのに これだけがいま、楽しみなのに 長い1週間だった なのに・・ あと1週間私は綾瀬無しで耐えられるのだろうか あーーー、佐藤健 朝ドラでも見れるけど やんちゃな佐藤健のほうが 格段によい …

呼吸困難になる

このところ 前を向こう前を向こうとしても 恐怖から 呼吸困難になる 一昨日、息子につきあって オープンキャンパスへ。 もちろん旦那の送り迎えつきだ、 電車乗れない そして昨日いろいろな支払いがあり 日中動き回った そして今日は日中なにもできす 呼吸困…

突然に不思議な夢を

低気圧のせいか まあ今日は気分が悪かった 不安、不安、そして不安 想像を絶する不安 ここのところ色んな薬が処方されている 完全に薬で感情をコントロールされている 自分の意志がそこにはない もうこれ以上悩まないように 薬でコントロール 考えて動かなく…

うちわ‼️

暑い日が続いている これまでもさまざまな不安を抱えていた、 けど、それを蹴散らすパワーがあった ために 笑顔でいられた ちょいとしたきっかけで そのパワーを失い 不安だけが残った そして息子の進路の選択期間と重なった だから苦しい、 そう、自分で分…

今日も‼️

今日も‼️念じてみた 考えても同じ、悩んでも同じ、 前へ前へ と。 今日はファミレスで生命保険会社の方に 色々相談 ドリンクバーおかわりしながら。 台風が近づいている 今度は動揺しない 悩みすぎて、もおわけがわからない、 あるところを超えてしまうと 人…

念じて治す

メンタルクリニックといっても 患者が多くドクターとの話は 薬は合っているか、今度はどんな薬にするか、 くらいしか話せず 「ではまた必ず待ってます」と 自殺を防止するかの最後の言葉。 私は訊きたいことがあるのだ。 次行ったときにはスムーズに訊けるよ…

親切なラーメン屋のお兄ちゃん

うーん、 体調が、悪い 薬を飲んでるから風邪薬飲んではいけない かと。 あまりひどくなるようだったら ドクターに電話してみよう こんなときは 食べなくちゃ 焼き肉かラーメン このところわかってきたことがある、 節約のためにろくに物を食べないと 気分も…

今年も

今年も神宮球場花火大会、 いけた、 たまたま旦那がいて車を、出してくれた いつもチケットを買うのだが 今年は前日に気づいて 「んじゃ、行こうか」となった。 信濃町駅あたりに 車を止めそこから歩いた 私の中では 春の花見と夏の花火、そしてお正月の 横…

ん?

例のスナックの前を通りかかった 新しく出た「ガールズバー始めます、 女の子募集中」の看板 消えているではないか。なんで? そしてスナックのほうの スタッフ募集は そのまま貼ってあり。 なんだかほっとしてしまった。 台風接近のせいか、ほんとうに今日は…

あれから10日・・

息子が父さんの仕事を継ぐ なんぞと言い出してから10日経った なぜ誰もが賛成なんだろう 同じ母なら私の気持ちわかる 人がいると思う 自営業はたいへんなんだ、 サラリーマンもたいへんなんだよ、 とサラリーマンの友人は言った。 東京は今日はものすごい風…

無理だろ

こんな頼りない旦那との 未来はあるのか でも、ぜったいにいまは 悟られないようにしないと。 早くに家を買ってしまい 子どもがいて、 私が会社の経理をやっている と どうやって離婚したらよいのか わからずに ここまできた。 そろそろ無理かな、と思ったと…

頼りない旦那

あー 毎日が。 1日1日やっと過ごしている 節約に、徹しながら。 洗濯も水がもったいないからしたくない、 でもしなくては、と心をチクリと 痛め洗濯 この暑さのなか 冷房はもったいない、 とアイス枕を抱っこして過ごす 完全に熱中症だ。 なのに旦那は帰宅…

着物売却‼️

あー もう8月も半ば 生きている 私は生きている 世界が変わってしまったが 生きている朝が来る 先日、大手の着物買取屋さん 自宅にきてもらったが 買取価格、安すぎてもおびっくり。 おそらく、いらした方が不慣れな新人 さんだったからかもしれない、 はっ…

思考回路停止・・

息子が大学行かずにお父さんの仕事を 継ぐと言い出した いまは助かるだろう だが。・・ お母さんの悩みをなくてしあげたい、 と小さな頭で考えたようだ。 周りの人に相談した、 誰もが いい考えだ、。立派だ、と。 そうだろうか、 ただひとり 親友は 私がこ…

意地悪な心ずるい心、大事

純 どくだみ 約3か月分 C-139出版社/メーカー: リプサメディア: この商品を含むブログを見る 気づいたことがある 病気になったことを私をよく知る人に 告白したところ 「えー、それって良い人がなるんだよ、 ヒトメグがなるなんて。わはは」 と言われた。 …

安すぎてショッキング

着物買取訪問 安すぎてショッキング・・ おうちへ来ていただきスピード査定 その場で現金手渡し、どこよりも 高く買います、 をくまなく検索。 そのうちの一社から来ていただいた。 うーん、手際が悪い2時間もかかり 結果、着物15点程、帯や小物10点ほど ほ…

川柳コンテスト応募

賞品ありの川柳コンテスト 応募してみた 昨日は3句、今日は5句、 明日疲れていなければ また考えて応募してみようと思う こんなことしか、いまのわたしには できない、 19時のスーパーへ走り 半額品を買うことと。 旦那の仕事の業界から たまにダイレクトメ…

着物を売る

この猛暑 家のなかの温度が35℃を超える 節約するため図書館へいく けど今日は出かけるわけには いかない 母と一緒に 売りたい着物を整理するからだ。 全部に目をとおした わたしと妹が着た晴れ着 デパートに勤めていた母が 選んでくれて特別にデパートの方と…

懸賞あたった

お金がないんです お金、空から降ってこないかな、 節約を徹底してから8か月 病気を、してから気が小さくなり 最大限の節約に励んできた 効果でてきているようだ 家計が赤字にならなくなった とはいえ、会社の注文は山あり谷あり 安定したうえでの節約 この…

奇跡は割りと起こります

ここのところ、テレビを観ることかできるようになった ただし、番組は限定されている いま観られるのは、マツコデラックスが 出ているもの それと、今、火曜日夜のドラマ(綾瀬はるか、 竹野内豊出演) それだけだ。 朝ドラは必ず録画してでも観ていたのに 悲…

仮名ぎゅうくしゃくしゃ

胸のなかにある苦しいもの なにものか、 不安か、恐怖か、 発病以来、何もかもが怖くなった 体重は15キロ減り 何を食べてもうまくない 胸の中にあるもの、それは 白い紙を両手でぐちぐちゃっと 強く丸めたようなものだ 同じ病の友人は頭が苦しいと言っていた…

生きている

発病して9か月。 生きている。昨夜は救急車呼ぼうかと 思った。胸のなかの苦しいもの 悲しいものずっと取れない。 この何者かに名前をつけてみようかな とも思う。 朝起きて皆を送りだしてから ぼーとする、なにも手につかない、 ゴロゴロする、この、じかん…

保険見直し(汗)

あっぱらぱーという言葉は方言だろうか、 標準語だろうか 病気になるまでは、あっぱらぱーだった わたし。 ここへきてさまざま、 そうではいけない考えなきゃならないことが 沢山でてきた 夫の保険の見直し期間にはいっている 保険屋さんからは電話来る、何…

携帯料金見直し!

誰か友人に聞いてみたらよかった涙 いつも携帯ショップに行く際、 「この有料サイト料金はいったい何なのでしょうー」と店員さんと一緒に首をかしげるだけで 解決しなかった。 闘病中なので時間はある それで 直接、携帯会社に電話してみたら ちゃーんと教え…