ラミクタール

ドクターが色々と薬を試してくれる

 

今回はラミクタールを

プラスしリボトリールを減らした

 

ラミクタールはカラダに合わない場合

 

発疹がでたりと色々と副作用が気になった

 

が思いきって服用した。

 

うーん、少し楽になる。

 

私にとっていま、邪魔になっているのは

ネスタなような気がする

 

どうもこれを服用すると

 

朝起き上がれない、目やにがすごい

 

家族を起こすことくらいしか

いまの私にはできないのに。

 

友人は言った、モルモットと同じだからね、

手を変え品を変え

どの薬が合っているか探していく作業

だからね、と。

 

ドクターに減薬したい旨、伝えたが

 

まだ私はその段階にはきていないそうだ、

生活環境もある、

 

不安、恐怖が大きい

 

ラミクタールを服用すると

一瞬、もしくは数時間、良いときは半日

 

胸の苦しいのが消える

 

カラダに合っているのか