安すぎてショッキング

着物買取訪問

 

安すぎてショッキング・・

 

おうちへ来ていただきスピード査定

 

その場で現金手渡し、どこよりも

高く買います、

 

をくまなく検索。

 

そのうちの一社から来ていただいた。

 

うーん、手際が悪い2時間もかかり

 

結果、着物15点程、帯や小物10点ほど

 

ほとんど一点あたり100円だとーーー

 

 

なわけないじゃん、

 

リサイクルショップへ持ち込む前に

まずお電話ください、と書いてある

サイトもあるくらいなのに。

 

結果、ひとまず売らないことにした。

 

昨夜、旦那様が

「急がなくてもいいんじゃない?」

と言った、

 

言うことをきいておけばよかった、

 

気分が落ち込み、今夜の夕食

は20時のスーパー

半額弁当になってしまった。

 

人の言うことをきかないほうが

よい場合がある、は

間違っているのかもしれない。

 

ダイレクトメール、お盆前ではなく

お盆明けに出そうかどうか

迷っている。

 

いちいち迷う、

病気になって世界が変わった

 

これから先

わたしには平穏な生活が

訪れるのだろうか

 

綾瀬はるかのドラマに今夜も救われた

 

明日も生きていこう。