川柳コンテスト応募

賞品ありの川柳コンテスト

応募してみた

 

昨日は3句、今日は5句、

明日疲れていなければ

また考えて応募してみようと思う

 

こんなことしか、いまのわたしには

できない、

19時のスーパーへ走り

半額品を買うことと。

 

旦那の仕事の業界から

たまにダイレクトメール

届く、お仕事ください、と。

うちはそれを見て

その会社へアプローチして

仕事をお願いすることがある、

それを真似て

私もダイレクトメール、作ってみた

 

お盆前にそれを発送するのか、

お盆休みあとに発送するのが有効か、

 

旦那はお盆あとにしたほうがよいと

言う、

時に人の言うことをきかずに

逆のことをやったほうが

良いときがある、と43年生きてきて

思う。

 

うーん、どうしようかな。

まず、宛名書きが間に合うか、

アタシの体力と相談だ。

 

先月、お尻の穴の近くにふんりゅうらしき

おできができて膿がでた、

またそこが少々膨らんできた

 

婦人科?皮膚科?肛門科?

に行くのが

とてもおっくうだ。涙