TENPURA!

急に暖かくなったというか

 

暑くなりましたな、

 

こんな日は

決まって、うちの御主人サマは

天ぷらに蕎麦が食いたい、

と言うはず。

 

夕方のスーパー、

お惣菜コーナーでは天ぷらセットを

手に取る方々の多いこと・・・

 

仕方ない、工夫をしてなるだけ

低価格で今日は天ざる蕎麦といこう、

 

エビは30%OFFのを少し、 

鶏肉むね肉(むね肉安い)をとり天にしよう、

ちょっとパサパサするけど

まあ、いっか。

あとは98円のしいたけ、

50 円の大葉、薬味はうちにあったな、

人参玉ねぎもあったな、粉もあった、

蕎麦もあった、よっしゃあ〰!

 

帰宅してからひたすら揚げ続け、

できた天ぷら大皿に4皿・・

 

旦那と息子で蕎麦5人前、

足らずでおそうめん6人前・・わお(涙)

 

今日は天ぷらと蕎麦食べたかったそうだ、

昼間二人で話していたとのこと。

 

どんぴしゃり。

 

お仕事お疲れ様です。

 

せ〰つ〰や〰く〰・・

 

明日の夕飯はごめんね、もちょっと

質素になっちゃうよ。

 

#とり天