呪文

この病気は気合いで治りますか?

 

ドクターは

「あなたの場合は治りません、お薬で治します」と断言された。

 

医学は進歩しているが

精神の研究はどこまで進んでいるのだろうか、

 

やるべきことがあるときは

しっかりしているのだ。

 

例えば母が倒れる、旦那が倒れる

 

息子が受験、家を売らなきゃならない状況

 

もしかして

甘えがあるからわたしは

病気なのか。

 

仕事をしたい、

 

朝起きられないこと、

直さなくてはならない、

 

先日、朝から起きて出かけてみた、

 

すると夜、気分が高ぶり眠れなくなった。

 

うーん、難しい

 

が‼️

 

自分で気分の上がり下がりを

呪文を唱えてコントロールするようになった

 

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と

私の呪文だ。

 

今夜も呪文を唱える。