2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新!

やはり電車に乗れない そこで急きょ旦那が休みとれたため 運転免許の更新に行った なにがなんでも行くしかない 久しぶりの早起き、6時から シャワーを浴び9時前には到着 到着するとどんどこどんどこ いろんな窓口に並び 目の検査やら写真やら ものすごい手際…

なななんと!

エポラ みどり酵素 30粒 ?話題のミドリムシに酵素をプラス!?出版社/メーカー: エポラメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る なななんと! 統合失調症、双極性生涯、その他? 精神的な病は脳の病だそうで それにはニコチンが効く、との 研…

経過良好!

ほんとうにここのところ 暑い うちは試しに昨年、熱を遮断するであろう 塗料を屋根に塗ってある、 それで冬を越したわけだが まあ、寒かったこと・・ (どなたも昨年冬は寒かったに 違いないが)。 そんで夏! やはりそのおかげで 家の中はきっと涼しい気がする…

なんてこった

息子が帰宅するなり うー、とうずくまっている、 バイト先で火傷したらしい。 油による火傷。左手全般。 なぜ勤務中に皆に伝えなかったのか。 だってその時、キッチンひとりと ホールひとりだったんだもん、・・と。 ちょっと重症と判断し 夜間救急で近くの…

ヤングマン!

あれは何年前だっただろう、 夏の神宮球場の花火大会、 ゲストが西城秀樹さんだった、 独特のとろける歌声で奏でる ヤングマンは懐かしさもあり 最高だった なまヒデキは とにかく手足が長いスタイルが絶妙 というのが印象的だった 子どものころからよく歌っ…

今日はBOOKOFFへ

見てわかる、断捨離 決定版出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 今日はおばあちゃんと BOOKOFFへ 幼児本、受験本、小説などを 持ち込んだ トータル805 円の買い取り金額なり。 なかなかだなっ。…

TENPURA!

急に暖かくなったというか 暑くなりましたな、 こんな日は 決まって、うちの御主人サマは 天ぷらに蕎麦が食いたい、 と言うはず。 夕方のスーパー、 お惣菜コーナーでは天ぷらセットを 手に取る方々の多いこと・・・ 仕方ない、工夫をしてなるだけ 低価格で…

母の日

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 作者: 武田真由美 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2017/04/15 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 母の日、忘れていた。 息子が初めてのバイト代で プレゼント買ってきた 嬉しい…

iTunes決済、難問解決

今日は約2時間もかかって 以前使っていたiPhoneの悩みを解決できた あれは息子の受験中のことだ 夜にiPhoneのアップデートを やりますか?のお知らせがきた、 それを1階でうとうとしながら 始めたがWi-Fi環境悪く(2階がよい) とても時間がかかっていた、 明…

セブンの野菜が安いのです

セブンイレブン、 なかなかいい、 数年前から近くのセブンイレブン 野菜を売っているのだが 安い、新鮮! 私の住む地域独特の試みなのかは 知らないが 駅前の大安売りの八百屋さんより 安いかもしれない。 ちょっと遠いが別のセブンイレブンは トイレットペー…

ユッケジャンスープ

寒暖差激しくなんだか 家族全体が体力低下ぎみ。 今夜はユッケジャンスープに初挑戦。 (初挑戦とは。主婦として失格なのか?) お料理上手、レパートリーたくさん、 ということがきっと節約生活に つながるはず。 本日はわたくしの料理レパートリーを ひとつ増…

あ、そうそう心理テスト

野草発酵 ギュッと酵素粒 90種類の野草発酵エキス 2種類のしょうが配合(ダイエット 酵素サプリ)約4か月分出版社/メーカー: 健康食品のお店 グリーンファームメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る あ、そうそう、病院の帰りに 心理テス…

セカンドオピニオン?

今日、近くに新しくできた 病院に行ってみた。 単純に通いやすいからだ。 プライバシーを守るため、 名前では呼ばれない、 番号で呼ぶのだ。 建物が新しいのもあり 清潔感溢れている。 ドクターはひとり。 初診は30分の予約の枠をとってくださり 発症してか…

息子が話し相手になる!

わたしが育てた18歳の息子。 とにかく話が面白い。 言葉の端々に思いやりがある 誰に似たのか・・自分で言うのも 笑えるが、きっと私だ (病気になる前は底抜けに楽しい 性格だった)。 少なくとも主人には似ていない。 あー、こんな男と結婚する女は 幸せだろ…

連休明け病院へGO

病気になって半年が経つ。 それからというもの 不安で不安で仕方ない 双極性障害と診断されたが終始 沈んだ状態。 元気すぎる「躁」の状態が ぜんぜん来ない、 友人にも「人格がかわった、笑わなく なった」と言われてしまった。 そのことを主治医に話したら…

何の風邪かしら

息子が8年ぶりぐらいに 高熱を出した 喉の痛み強い、鼻水はほとんどなし、 お腹はうーん、むしろ便秘 節々の痛みあり、 そんで高熱39℃ GW中だが、幸いにも近くの内科医、 カレンダーどおり今日は開いていた。 えっ インフルエンザの検査をした が陰性 なんだ…

雨音アプリ

『至福の眠り』枕 安眠 人気 肩こり解消 枕 高反発 快眠枕43 63 洗える枕 高さ調節可能 横向き寝 ホテル仕様まくら(メーカー保証一年)出版社/メーカー: aoniepメディア: この商品を含むブログを見る うーん やっぱり不安で眠れませんな。 何か眠れそうな・…