iTunes決済、難問解決

今日は約2時間もかかって

以前使っていたiPhoneの悩みを解決できた

 

あれは息子の受験中のことだ

 

夜にiPhoneのアップデートを

やりますか?のお知らせがきた、

 

それを1階でうとうとしながら

始めたがWi-Fi環境悪く(2階がよい)

とても時間がかかっていた、

明日に備えてアラームをセットしたいのに

携帯を触れない状態、

私は強制終了をした。

 

するとなんと

アップルのマークが出たり消えたり

を繰り返す状態

(アップルループと呼ぶ?ようだ)

であーもーどうにも

 

操作できなくなったのだ。

 

パソコンが古いためか、

アップルさんに電話しながらの

遠隔操作で修理を試みたがダメ。

 

翌日、携帯ショップへ走り

悲しいことに携帯ショップで

修理できる携帯に機種変したのだ。

 

だがしかし。

iPhone所有時代に契約していた

アプリがiTunes決済でおまけに

カード決済だったものが2つ、

 

本体が操作できないため

退会したいがずーっとできずにいた。

 

2つ合わせて月々490円なり。

 

今日はこれを解決しようと

2階にパソコン持ち込み、アップルストア

のお兄さんに電話でお付き合いいただき

退会の手続き、奮闘した

 

もおパソコンがボロくって。というか

私も突然「半角にするにはどうしたらよかった

んだっけ」なーんて。キーボード

の使い方、飛んでたり汗

 

まあそんなことにも優しく対応して

いただき指示されるがままに

順序よくサイトに入ることが

でき2時間、無事にカイケツ〰〰。

お兄さん、ありがとーーー。

 

ダウンロードなどする間、時間かかり

ちょっと雑談・・・「iPhone好きだったん

ですけどね〰云々。息子はいまだにiPhone

なんですぅ云々」せめてこのオバチャンの

ややこしい処理に付き合ってくださっている

お兄さんの労をねぎらおうという、

またまた私なりの余計な気遣い・・笑

 

家族以外の人とこんなに長く話したのは

久しぶりだが・・気づいてみると

そんなに疲れていない、

お兄さんの声のトーンが私の心地よい波長

だったからなのか?

病気が回復しているのか?

 

どちらとも、であって欲しい。

 

#アップルループ