息子が話し相手になる!

わたしが育てた18歳の息子。

とにかく話が面白い。

言葉の端々に思いやりがある

 

誰に似たのか・・自分で言うのも

笑えるが、きっと私だ

(病気になる前は底抜けに楽しい

性格だった)。

少なくとも主人には似ていない。

あー、こんな男と結婚する女は

幸せだろうな、と思う。

 

私が育てた男・・・

 

ならば私の幸せのためには・・

 

私は息子ではなく旦那をもっと 育てれば

よかったのか・・

 

旦那は簡単にはいかない。

 

精神的な、病に陥るとこれまで

考えてこなかった(考えないようにしていた)

ことを考える、

とにかく考える、そして

痩せていく。

かつての思考回路は破壊され

違った思考回路が作られた、

 

私の場合、その2つの

真ん中くらいの回路で良さそうだ。

 

なんとかもう少し・・

以前の「終始大笑い」の私に戻ろう、

 

一昨日、友人から

「あなたから笑いがなくなったら

何が残るのよー」

と言われた。20日に1度心配して

連絡をくれる親友だ。

病気をして親友だと気づいた、

私は愚か者だ。