今日はトレファクへ

小遣いにするために

息子がせっせとメルカリで物を売っている。

 

かさばるため郵送料がかかりそうなものは

トレファクに直接持ち込み・・

 

出かける準備をしている息子の袋

覗くと。えっ。

 

私の紺の#スプリングコートも入ってる…

だめ、それはだめ・・いつも着てるじゃん。

 

おー、危機一髪だった。

 

ごめんね、それはだめなのさ、 

と、息子が出かけたあと重い腰を上げ

何か探してみる

 

息子の入園式で着たスーツ(高いの買ったな)、

なぜか一度も着なかった(タグ付き)

主人からデパートで買ってもらった

白いジャケット、ふわふわのスカート、

 

クローゼットから出してみた。

トレファクに持ち込むかなあ。

 

あの頃の思い出が・・

思い出が・・

捨てる勇気・・この服たちを捨てたら

また気持ちがおちてしまうのかな、

 

これが私の病気かな。

キュッッと胸が苦しくなる。