なんてこった

息子が帰宅するなり

 

うー、とうずくまっている、

 

バイト先で火傷したらしい。

 

油による火傷。左手全般。

 

なぜ勤務中に皆に伝えなかったのか。

 

だってその時、キッチンひとりと 

ホールひとりだったんだもん、・・と。

 

ちょっと重症と判断し

夜間救急で近くの大学病院へ

連れていった。

 

丁寧に対応してくれた、

2時間以上も冷やし続けても

熱いらしい、そして、痛い、と。

 

幸いにも左手でよかった。

明日からバイトは休まざるをえない。

 

焼肉屋のバイトだからてっきり

危険、があるとするなら包丁だと

思っていた。(私も学生のときに

バイト中包丁でケガしたことがある)

 

フライドポテトがメニューにあったとは。

今後、油には気を付けるようになるだろう。

 

右手が元気だから勉強できる、

良い方に考えよう。

 

全治1ヶ月とのことだった・・・

(´Д`)