奇跡は割りと起こります

ここのところ、テレビを観ることかできるようになった

 

ただし、番組は限定されている

 

いま観られるのは、マツコデラックスが

出ているもの

 

それと、今、火曜日夜のドラマ(綾瀬はるか

竹野内豊出演)

それだけだ。

 

朝ドラは必ず録画してでも観ていたのに

悲しいシーンが増えてきて佐藤健くんが

出てこなくなったので困っている。

 

幸運にもその火曜夜のドラマには

佐藤健くんがちょこちょこ出ているでは

ないか!

 

そして先日、綾瀬はるかの言葉

「奇跡は割りと起こるんです」

 

私もそう信じたい。

いや、信じるんだ。

 

私は田舎から大きな夢を持って

東京へやってきた、その夢の途中、

大恋愛の末、結婚してしまった、

息子は可愛かった、子育て楽しかった、

 

子どもが好きでおうちで小さな塾を

経営していた、子どもたちからは

「先生って大人なの?子どもみたい」

と言われ結構、人気者だった。

 

リーマンショックのときに

主人を支えなくては、と

自分の仕事をやめた

 

そして支えてきた

 

いつも面白いことを言ってワハハと

笑っていた

 

お笑いライブが好きでよく行った、

一緒に行く友人から「あんた見てたほうが

面白いよ」と言われた

 

20歳くらいのときに「こいつ、どうしようもない、もう別れたい」と考えていた彼氏から

「頼む、一緒にヨシモト入らないか?

芸人になろう」と誘われた。その直後

別れたが・・

 

東北の地震のあと、少しでも

復興に役立てばと

福島へ行った(ただの温泉旅行で申し訳ない)

 

温泉にはたくさんの種類のお風呂があり

どの湯船も人がいっぱい

 

唯一、中央に小さめの円いお風呂が

空いていたので、入ってみた。

 

すると皆さん、目がテンに、なっていた、

 

それはお風呂に入る前にカラダを流す

ためのかけ湯専用湯船だったらしい。汗

 

くだらないことをつらつらと書いたが

 

そうしながら、自分を、本来のアタシを

取り戻している。

 

夏を越えて秋、そしてお正月

迎えられるだろうか、

いろんな意味で

笑顔で迎えられたら奇跡かと思う

 

そして皆同じことを言う、

「皆、何かしらあるんだよ、たいへんな

ことが。」と。

 

そういえば息子が今日も

笑っていた、

それだけでいい