頼りない旦那

あー

 

毎日が。

 

1日1日やっと過ごしている

 

節約に、徹しながら。

 

洗濯も水がもったいないからしたくない、

でもしなくては、と心をチクリと

痛め洗濯

 

この暑さのなか

冷房はもったいない、

とアイス枕を抱っこして過ごす

 

完全に熱中症だ。

 

なのに旦那は帰宅したら

ゲームをしながらのテレビ、

見てるんかい‼️

朝まで冷房、北極のようです、

タバコ、プラスの無煙タバコ、

缶コーヒー、J-COM有料放送、

 

接待と言いながらの飲み会

 

必要のない外出でのガソリン

 

こないだ靴買ったのにまた買ってくる

 

湯水のようにお金を捨てる、

この先のその先の仕事がどうなるか

わからない自営業なのに。

 

こんな、人と穏やかな生活が

いつ送れるのだろうか

 

息子の進路によっては

私の進む道も考えたい

 

なんて思いながら。・・