電車に乗りたい

小田さんのライブ、楽しかったなあ、

昨日のことのようだ。

 

友人がそれとなく「元気?」と

先日、LINEくれたのは 

今年は小田さんライブどうする?って

聞きたかったからかもしれない。

 

数日経って気がついた。

 

チケット多めにとれたんだろうか。

 

横浜アリーナは秋かな?

 

電車に乗れるようにならねば。

 

昨年の大黒摩季のライブも元気出たな、

ひとりで何万人もの人を元気にする力

 

すごいなあ。夢のような世界。

 

一方、わたしはというと

朝、皆を送り出したあと、

キューっと胸が苦しくなり

何も出来ないまま布団にうずくまる、

色々な最悪な事態を考えて考えて

眠いのに眠れない、あと30分あと30分と

ごろごろ。あっという間に11時になる、

そして自己嫌悪。

そんな今日この頃。

まずは電車に乗れるようにしてみるかな。

 

#小田和正

#大黒摩季